2016-03-08

法務局市場化テスト

http://togetter.com/li/947161

図書館やめたの私だ - Togetterまとめ

http://togetter.com/li/947142

橋下「保育士税金使って給料上げろ」→「え?」 - Togetterまとめ

この辺読んでて古い話だけど法務局も凄いことになってたなーと思って。

小泉内閣の「官から民へ」の流れで平成20年から法務局登記事務の一部が入札で民間委託されることになったんだけど、落札した派遣会社の一部がどう考えても反社会的企業だった。

保険料ごまかすわ、年金ごまかすわ、挙げ句の果てには本店所在地会社実体がなかった。登記事務を請け負う会社ペーパーカンパニーだったという冗談みたいな笑えない話。いきなり倒産するし。

詳しくはこちらをどうぞ。

http://toyokeizai.net/articles/-/5944?page=3

http://toyokeizai.net/articles/-/9520?display=b

http://toyokeizai.net/articles/-/11899

http://www.jibundetouki.com/backnumber/20110308.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん