2016-03-08

ドキュンってもしかして学歴社会へのアンチテーゼなのでは?

結婚して楽しいぞーwwwwww系の2chまとめを見てて違和感を感じた。

なぜ楽しい説明がマッタク無い。子供かわいいとか、家に人が居て幸せとかだ。

  

多分、嘘は言ってないんだろうけど、なぜ楽しいかがマッタク説明されない。

こいつ、頭が悪いドキュン家族の奴か?って第一感で感じた。

だって、そういう奴が炎天下パチンコとかやってんだろ?脳タリンから幸せだけを見れる。

  

俺はこういうのが実際理解できない。

というのも、多分俺に感性が無い。

俺みたいな奴は結構いるんじゃなかろうか。小中高大学とまったく人付き合いが面白くも無く、まったく学校生活面白くなかった奴。

映画漫画みたいな青春ジョークだとしても、その100分の1も面白くもない。友達ゲームのしたこともなく。休み時間も一人で読書してたような奴。

そういう奴は多分もとから理解する感性が無いんじゃなかろうかと思う。

  

で、俺は高学歴になってエリート職になってみて。8割くらいはまともな奴だけど、2割くらいは俺みたいな奴が居ることに気がついた。

いや、その8割って奴も半分くらいは「リア充的な感性を持っているフリ」している奴らだと思った。

皆頭がいいし心も根はいい奴ばかりで、なるほどこれが知的エリートの当然だよなって思うんだけど。

この人達がはたして小中高と楽しめたのか疑問だった。

高校は一応全国トップレベル高校だったが、それでも一部のドラマとか見ない陰キャラしか友達になれなかった。

正直、小中の頃のクラスメート動物園動物もっと悪くいうと、障碍者学級に正常な人が突っ込まれた気分だった。

まわりが障碍者っぽすぎて苦痛だったって感じだった。

  

でも、ドキュン楽しいそうだ。俺に無い感性だ。

少なくとも日本社会はそういう中流から下流の層にマッチした社会が作られている。

高学歴には高学歴社会があるが、世の本流はドキュン用、いわゆるマイルドヤンキーってやつか。そういう層に向けた社会だ。

俺みたいなダイブ知能の高い奴にとっては、動物園管理みたいで生き辛い。

でも、世のボリューム層がマイルドヤンキーなら、マイルドヤンキーに都合のいい社会になっていく。

高学歴へのドキュン圧とでもいうべき淘汰圧がかかる。

  

これって、ある意味ドキュンの勝ちなのかなって思った。

  

特に、女がドキュン大好きだからドキュンがいい女を若い内抱きまくって、ドキュン繁栄する。

まるで、民族浄化占領した国の女を妊娠させまくって民族を追い出す的な)みたいだ。

この淘汰圧がここ数十年で圧倒的になっちゃったのかねえ。

  

世の学歴社会に乗ってなんとか俺みたいな奴らはサバイバルしてるけど。

次の世代さらにきつくなるだろう。

そうだよなあ。自然にとっては、俺みたいな馴染めない奴は不自然から、なんらかの淘汰があるべきだわ。

俺みたいなのが世の大半になったら滅ぶわ人類

これを代償する圧力って当然あるわけで。

それがドキュン圧なのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん