2016-03-07

まあ実際問題世帯年収1300万くらいしかないし自由に生きたいから子供いらんわ。

そもそも、親という生物になった自分に全く魅力を感じないんだよな。「今の夢は子供たちの成長を見届けることです」とか言うようになった自分想像すると、頼むから一思いに殺してくれ、としか思わん。

自分のために生きることに飽きたりもしないし、子供の頃から自分の心の声を無視して)社会の言うことを素直に聞いて酷い目にあったことしかないからな。

生物は単に機能集合体であって別に子孫を残す義務など無いし、家柄が良いわけでも無いから跡継ぎなんてどうでもいい。

俺の想いや俺が俺の人生で獲得したミームは、俺と関わった様々な人々や、いつか俺が教育を始めたときに教え子になった人達の中に宿って受け継がれていくだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん