2016-03-07

ラーメン屋に置いてある胡椒について

そこのラーメン屋の味が殺されてしまう。

素材の味を活かしましたと言う店主の売り文句

迎合する気持ちを押さえて啜ったスープは確かに美味い。

だけどこれに胡椒を加えるとスープの味が殺されて

正直置く意味を感じないでいる。

王将もやしラーメンみたくスープもやしと麺以外何も入ってないならともかく

ラーメン屋のは色んな具材が混ざってるはずなので

どろっとしたりあっさりした味わいが楽しみになるはずなのに

胡椒を加えるとどうも同じ味わいになってしまう。

胡椒の味になってしまってこれほど味が変わってしまものなのかと

感慨深いものに思うようになってしまうと

もはやラーメンというと胡椒を加えなければという気持ちになってしまっている。

なので、ラーメン屋では胡椒を置かないで欲しい。

このままでは胡椒ラーメンとして胡椒をふんだんに振るって食べなくてはならなくなる。

非常に不便だ。

  • ラーメンに限らない話だけど。使うも使わないも自由で、選択肢として置いてあるだけのコショウを、自分の都合に合わせてくれっていうこの手の自己中心的な消費者が、まとめてどこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん