2016-03-06

からグレンラガンみようよ

anond:20160306105341

1-6話で勧善懲悪少年成長譚やってみせて

7-15話で近代的なロボット戦争ものやってみせて(どっちが悪かわかんなくなってくる)

(16話で総集編はさむよ)

17-22話でパニックもの衆愚政治)やってみせて(決定的に善悪がひっくりかえる

23-27話でもとの個人的な話にもどってみせるよ

自分は17-23話(あえての)とかそこで活躍した人をスキっていってくれる人が自分以外に居るだけで日本にいる価値があったとおもっている。

(ほんと余談だけど韓国にもスキといってくれてる人はいることは把握しているので韓国も鑑賞眼としては自分は高評価を与えている)

 

あと、たぶん元増田特撮、中でも平成ライダーシリーズとかあんまり見ないんじゃないかな。

これもかなり面倒くさいダークヒーロー劇なんだよね。伝統的に。八手三郎と石の森さんだもんw

まず「あわわ俺は人間を殺してしまったのか」から始まるやつ多い。

 

というか、現在アニメドラマ善悪など属性視聴者にわかるように記号化して

キャラデザインにあらかじめ持たせておくことに長けすぎてしまっていることがある。

逆に特撮ドラマは非常に立ち位置がわかりにくい。

というか滑舌悪くて叫びセリフの内容がわからないところから始まる俳優もいたりしてほんとになw

から平成ライダー最初意味がわからなくてとっつきにくかったけど

一本見終わってみれば意外と人間的なドラマの筋立てだった。

力や超人は善ではなく社会におけるハンデだということをよく語っているよ。

そのコンセプトでいうとぜっちるや白暮もあるけどなー。だからサンデー系がスキなんだってば。

 

アニメ特撮、全部勧善懲悪でしょ…っていうのはちょっと違うぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん