2016-03-06

卒業式後のパーティーでのキョロの疎外感

卒業後に、パーティーがあった。俺はキョロ。

同じ学部の奴ほぼ全員強制参加。

当然のことながら、話す相手はいない。卒業式でも、一人でボーっとしてる時間が長かった。親も察したのか、遠眼でボーっとしてる俺を眺めていた。

正確には無いこともないが。

いじられキャラとして、いじられるだけである

  

一応、存在価値が無いんだけど、居ておかせてもらえるだけありがとうございますなんだけど。

  

ハテ。なんで俺はキョロなんだと真剣に分からなかった。

というか、なぜ皆リア充側なんだ?

  

同級生の内、80%はリア充。10%はリア充になろうとすればできるけどしない奴。10%は真性非リア。

俺は真性非リアの奇形なんだけど、努力してリア充軍団にいじられてる、いわゆるキョロ充。いや、充実してないから、単なるキョロ。

キョロってるけど、別にリア充になりたいわけじゃない。生きるために仕方ないからキョロってる。

ネットで陰キャラとか言ってる奴って、リア充的行動をすれば、リア充になるやつが多いんだろうと思う。あるいは、超絶リア充だけ見てるリア充

おれの場合は、努力してリア充になれないタイプ。完全に非リアの末路。

非リアとだけ絡んでいたいんだけど、マジで俺の学部には非リアが少なかった。

  

ハテ。皆は、「リア充」という人種である。俺と何が違うのか。

というか、「リア充的行動が似合う人種」達である

背が高い奴は、それだけでリア充的振る舞いが似合う。

イケメン普通にしてればリア充的に輪に入って問題ない。

ようするに、キョロってる俺は、ブサメンチビ発達障害である仕事なり以外では付き合っても他人に対してデメリットしか与えない人間であるリア充的行動が『似合わない』人物である

そういうキョロは、当然リア充には見下され、ドキュンには馬鹿にされ、女からシカトされている。

  

でも、完全に輪に入らない精神病系の奴とは違い、一応、生きることに努力している。

輪に溶け込めなくても、嫌われていても、一応席だけ確保してもらえてる立場にはなれている。

そこまでしてやっても、心がささくれだつだけである

下位リア充(いわゆるドキュンか?)の鬱憤を晴らすおもちゃにされて終わるだけである

でも、やっている。

だって、俺には社会的奉仕しか生きる意味は多分無いから。完全に孤立しても、いいんだろうけど。そうすると多分俺は本当に生きた意味がなくなってしまう。

  

ああ、身長があればなあ。なんで160前半なんだろう。ああ、イケメンならなあ。なんで奇形顔なんだろう。ああ、発達障害が無ければなあ。

でも、しょうがない。一定確率で俺みたいな偏ったハズレクジ引く人間は出る。

整形でも、すればよかったんだろうか。

  

でも、一応まだ土俵際なのかなって意識もある。

リア充になるのはとっくに諦めてるし、女に相手されるのもとっくに諦めてるんだけど。

能力を磨くってのは、こりゃ努力なわけだから。その分野で勝てればいいのかなって思う。

能力なんて磨いてもなんの意味も無いかもしれないが。世の中よくなるかもしれない。

俺みたいな奴がいなくなってほしい。だから、世の中もっとよくなってほしい。

そう思って、仕事能力を付けるぞ。くらいが俺の今の生きる意味

  

そう思ったが。開始10分で帰った。

余りにも、辛くて、いたたまれなかった。

  

家に帰ったら、超絶美人AVを見て抜いた。初川みなみ。超カワイイ

こんなカワイイ娘が、男優のチンポを媚びるように抜いていた。

同級生の中でいたら、間違いなくダントツ

この娘より2ランクくらい落ちた女が、俺の同級生マックス

当然のように、ゴキブリ並みの扱い。多分女からしたら俺と絡むのはデメリットしかない。

そりゃそうだよね。危険だし、デメリットしかないんだから

イケメンとかリア充メリットあるから、そういうレベル高い女が絡む。しかし、俺には何の女も無い。

  

でも、いい時代だなって納得した。

昔は、こういうAVが無かった。AVで納得できるってでかいよね。

これだけでも、選択できる時代でよかったなーって納得した。

  

やっぱ、世の中、顔とか身長だと思うよ。少なくとも、大学生まではそうだわ。

だけど、能力とかは流石に努力だと思うわ。そこは慰めだと思う。

  

クッソ辛いけど、しょうがいね。諦めるってのは大事だわ。諦める技術大事

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん