2016-03-04

カクヨムのオープンが遅かったせいで

保育園落ちた日本死ね増田に投下されてしまった。

あれだけバズったことでにわか増田に注目が集まっているのだけど、これはあんまり増田にとっていいことではないような気がする。

もしカクヨムがもう少し早くオープンしていたら、あの増田は向こうに投下されていたんではなかろうか。

だって、あの作者は結局twitterまで開設して新聞取材にも応えたわけだよね。

ってことは内容がウケれば人前に出るき満々だったってことだよね。

だったらはじめから増田でやるなよな。

早速カクヨムが暴露ネタで盛り上がってるんだから、ほんとにあっちでやってほしかったよ。


あれからというもの増田自分の知らないものになってしまった気がして増田を書く気持ちになれない。

なんていうか、疎外感があるんだよ。

そういや昔に地元の小さなゲーセンでよく対戦ゲームをしてた常連の中に桁違いに強いやつが一人いたんだけど、ある日そいつ雑誌取材があってからというものからやたら人が集まるようになったんだ。

そうしたらそのゲーセン聖地みたいになっていって、その頃から来始めた奴らが妙に大きな顔をしだしたんだよな。

そんときも言いようのない疎外感があって、結局そのゲーセンには行かなくなったし、そいつともそれ以来遊ばなくなってしまった。

だってさ、最初は内輪で楽しくルール作ったりして盛り上げてたのにさ、あとから来た奴らがどんどんルール変えて我が物顔してんだよ。

そこまでつくり上げた功績って、世の中でほとんど認められないよな。

ゲーセンもそれで金になるから文句はいわないし。

人が集まってウハウハしてる店長の顔が今でも忘れられん。


結局世の中は数に勝てないんだよ。

アーリーアダプターたちが一生懸命市場を磨いて作り上げていってやっと形になったところに、レイトマジョリティたちが大挙して踏み込んで来て草の根残らずもぎ取っていくんだよな。

せっかく正しく盛り上げるために作り上げていったルールとかも、数の前には無力なんだよ。

それでルール無視してバカやる奴らとかが出てきて規制されるようになる。

これで政治家に目をつけられて、増田に開示請求とか来たらどうする?

たまに投稿されちゃう際どい増田とか、みんなでスルーしてれば無害だったのにバズらなくても有害とかに指定されるようになったらどうする?

増田共同思念体解散の危機ですよ。

今までみんなで大事につくりあげてきたのにあっというまにパァ。

漏らさな増田増田じゃないとか言おうものなら一瞬で老害扱い不可避。

何それ。まじで萎える。

増田ユーザーが集まってきておめでとうございました。上場してよかったですね。


わかってもらえないよな。この物悲しさって。

今まで何度も味わってきたのに、未だに回避方法わからんよ。

とにかくカクヨムには本当にがっかりした。

キレイ事だけでうまく行くなんて思ってた奴らまじでざまぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん