2016-03-03

私は絶対字幕派だけども嫌いな人もいるよね~調査したい。

映画の話じゃないし、こんな時間なのではてな民意見聞けないかもだけど。

私はアニメ絶対字幕を入れる。すっごく便利で情報量増えるし、時間がない時に字幕早送りでみたりする。

滑舌悪いキャラや、呪文詠唱カタカナ用語とかすごいわかりやすくなった。

なので深夜アニメにも字幕つけてください。

しまいにはドラマニュースバラエティ字幕をつけれたら付けている。

友達からは「キャラが見えなくなるし邪魔だ」と言われた。そんなに邪魔ですかね。

ただ、ネタバレが早い(間が面白いギャグ面白くなくなる)や生放送の誤字などもデメリットだ。

個人的には字幕派を増やしたいし、いいと思うんだけどなぁ。

どうですかね!?

追記。

http://anond.hatelabo.jp/20160303023731

有益情報ありがとうございます。似たようなサービスを使っていたのですが、目に見える偏りがありましたので敬遠してました。

使ってみたいと思います

コメント見る限り字幕使ってる人多くて予想外でした。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん