2016-03-02

友達焼き肉を食べに行った。

http://anond.hatelabo.jp/20160302001734

 

 私と男友達二人連れの三人で行った。

 ヨコ椅子が二つ差しかいになっている六名がけくらいのテーブルに案内されて、片方に私一人、もう片方に男友達二人が座った。

 で、みんなで楽しく焼き肉をしばらく食べてたの。

 

 そしたら、急に突然いきなり、それまで笑顔をふりまいていた男友達の片方が憑かれたようにスッと真顔になって

「きみ、一人で焼き肉なんてどうしたの?」

 と尋ねてきた。

「え、一人?」と私は思わず聞き返した。

 一人もなにも、あなたは私と焼き肉に来たんじゃない?

 冗談かと思って彼を見つめ返したけど、どうも様子が尋常じゃない。

 カルビのつけあわせに出されたサンジュみたいに青ざめた彼の眼に耐えられなくて、思わず視線をそらして左を向いた。

 彼はしばらくぼう、と突っ立っていたけど、唐突に、

 それまで驚きのあまり硬直していたもう一人の男友達に向かって

「帰ろう……」と囁き、なかば引きずるようにして退店していった。

 

 私は一人焼肉屋に残されて、結局三人分の料金を払うはめになった。

記事への反応 -
  • 先ほど、夜8時頃焼き肉を食べに行った 1人で焼き肉を食べている可愛い大学生が前の席に座っていたんだ 普通、1人で焼き肉なんて行かないよな? しかしその子は楽しそうに肉を焼い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん