2016-03-01

なぜ守秘義務違反して平然としていられるのか

また「編集部事情」を暴露する輩が現れた。

原稿料記事1本につき2000円が相場でした。

それでは取材ができません。では、どうやって記事を作るのか。書籍Web記事を参考にして、記事を書くんですね。特にビジネス系のハウツーはよく読まれるので、多く書かれました。

そして、当然WebではPV記事アクセス数)が求められます記事PV数に応じて追加支払いをするというメディアもありました。すると、PVを取れる記事を書くにはどうすればいいか、というノウハウ編集部内で共有されるようになっていきます

そのうちのテクニックの一つとして、「逆説」というものがありました。

世間常識とされていることの逆を言うと、注目を集めやすいと。当時僕が関わっていたWebメディアにはライター向けのマニュアルがあり、はっきりとそう書かれていました。」

http://liginc.co.jp/246919

こうゆうのって取り締まれないの?

契約書に「内部事情を無断で漏らすな」って書いてるでしょ?

なぜ当然のように公開しちゃうの?

モラルがないの?

この編集部ってのが確実にうちだから頭にくる。

ホントやめてほしい。

関係者不快にさせるだけだよ?

お金もらって仕事していたのに、そこの事情を嬉々として話す人って問題じゃないのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん