2016-03-01

父親が俺のSNS postに全Favしてくるんだが

なんかあれだ。授業参観とか運動会で妙に張り切って周りの友達に対して恥ずかしい思いするようなそんな感じだ。。

完全に仕事関係リンクshareとか、絶対父には理解できないような内容にまでとりあえずfavしてくるんだが、一体何を思っているのか。

自粛してもらおうにも、どう伝えていいかわからずに結局何もできないでいる。

大体、自分の息子から「お父さん、いつも見ててくれるのは結構だけど恥ずかしいからSNSストーカーしないで」とか言われたら父親はショックで立ち直れないであろう。

はいえ、「favしてくれるのはいいんだけど内容わかってないでしょ?」みたいなこと言うのも憚られる。

父親自分が小さい頃から単身赴任やら出張やらで家を開けている事が多く、まともに会話した記憶がない。父親がどういう人間なのかずっとわからないまま、気がつけば30をを目前にする歳になった。

父親は今でも海外で働いており、めったに日本に帰ってこないので顔を合わせる機会もない。SNSけが彼にとって息子とつながる手段なのかもしれないが、俺がshareするwebニュース記事とか、ネタでつぶやいたtweetとか、そういうの全部favしてくるのはさすがに恥ずかしいのでやめてほしい。

最近ではfavされるのがしんどいのでネタっぽいことは何も書けなくなった。ただ淡々自分会社プレスリリースshareしたり、自分仕事関係があるリンクshareするぐらいしかできなくなった。

父親には悪いが、FBはともかくtwitterは鍵垢でも作って引きこもるしかないのだろうか。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん