2016-03-01

増田記事がみんなに見られてほしい。承認欲求満たしたいぷり。

そのためにはホッテントリや人気の投稿に表示させ、多くの人に閲覧の機会を設けより露出する必要がある。そうでなければ、有象無象ライムラインに流され、すぐさま腐海の底へと沈んでしまうからだ。

人気の投稿への表示では最低でも2ブクマ必要だ。セルクマすればあとは酔狂な増田ブックマーカー達に委ねることになる。セルクマ自分必要条件の半分を満たすことできるので非常に効果的であり実践すべきだろう。ん…? セルクマしなくても他のユーザーがつけてくれるって? クソ記事なんだよ言わせんな恥ずかしい///

ただ、セルクマ増田という匿名媒体にもかかわらず、身バレ危険が伴う諸刃の剣なのである匿名で人気を集めたいがゆえに個人名を明かすというモラトリアム。。全くもって不毛であるセルクマした投稿自分のものだとばれないようカモフラージュするためには、自身増田ブックマーカー化して「いや俺っち常にいろんな増田チェケらしてるから!ぷりぷり!」と哀れなピエロになるしかない。

ここで注目したいことがある。セルクマスティーラーとも呼ぶべきか、自分投稿でないのに「セルクマ!ぷりぷり!」とする頭がおかしい輩が一定存在する。増田セルクマ宣言してブックマークするという行為自体がすでに矛盾を抱えているのだが、まして他人投稿にそれを行うという非常に歪んだ承認欲求の持ち主である他人投稿ただ乗りし、はてなスターを掻っ攫っていくハイエナのような存在だ。クソッ、やられた…! と思う。何故なら投稿に「ブコメセルクマは僕じゃありません!STAP細胞はありまぁぁす!」なんて書こうものなら「ぷっwww だったら増田に書くなよプゲラwww」と一族の恥さらしとなってしまうからだ。

だが、ちょっと待ってほしい。このセルクマスティーラー存在は、通常のセルクマカモフラージュにもなり得るのではないか…? 常にセルクマ宣言してブクマすることにより、それがセルクマなのか、セルクマスティールなのか、他者には判断がつかなくなるのだ! わーい! やったねたえちゃん! これで哀れなピエロに成り下がることなく、安心してセルクマできる…!? わーい! うんうん! それもまたアイカツだね!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん