2016-02-29

保活

スゴいな〜

保育園落ちてのブログ国会でやってたけど。

一国の総理が。いくら匿名からって、私は知らないし。これが事実かどうか分からないって言っちゃうんだな。

保育園に入れないっていうのは、もう何年も大騒ぎになってるのは明白な事実なのに。

なにが子育て支援だよ。

世の中も子育て世代に冷たいよな〜。

幼稚園でも良いじゃん。なんてアホな意見もあるけど。

ちゃんと調べてから発言して欲しいもんだよね。

幼稚園保育園じゃ、金が違うんだよ。

の子保育園に入れても、下の子が入れない。

の子、下の子が別の保育園なんてザラ。

の子が入る場所まらなかったら、上の子保育園出されるってルールもなんなんだよ。

の子見れる余裕あるなら、上の子も見れるよねって考えらしいけど。

預ける場所が無いんだよ。

きっとお偉いさん達は金もあるから、なんとも思わないんだろうな〜

本当にこの国で子供育てるメリットってなんなんだろ。

そして、世の中の人はどう思ってんだろ?

子供いなくなったら、日本って国が成り立たなくなるよ?

本当、自民党でも民主党でもどこでもいいよ。

もっとまともな子育て政策出せないのかな。

晩婚化とか関係ねぇって。

産むメリットなんか無いって。メリットどころかデメリットしかない。

育休に厳しい社会風潮

父親仕事に集中せざるを得ない

育児負担母親に集中する

母親復職出来ない

共働きが出来なくなる。

家計が苦しくなる

保育園に預けたい

保育園に入れない

保育園を探しをする

保育園キャンセル待ち

空きがない

復職出来ず、母親退職

幼稚園に。

共働きの稼ぎがなくなる、幼稚園になり月謝倍増(しか幼稚園は親が出席する行事が多く、負担も倍増)

家計が立ちいかなくなる。

こんなんが今の子育て世代の現状だよ。

の子育て世代は本当に昔なんかと比べもんにならないくら過酷だよ。

もっと子育て世代暖かい社会にならないもんかな。

  • 問題の是非はともかくあくまで匿名なんだから扱いとしては妥当だろ こんな釣り堀が政策に反映されたらリスク高すぎるわ

  • 何かすげー勘違いしているヤツが居るが、女に働いて欲しいってのは今から需要の増える介護職をパートでして欲しいという意味。 共働きしなければ家計が立ち行かない貧乏人の話は最...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん