2016-02-29

http://anond.hatelabo.jp/20160229151241

お前の会社やお前の組織にお世話になってんだよ。

お前の上司やお前の社長、またはお前の前任者や先代の社長などにお世話になってんだよ。

もっと言えば、こうして巡り合えた縁にお世話になってんだよ。

この案件を通してつながりが出来たことに感謝して、そう言ってんだよ。

どこにも「『あなたに』お世話になっております」なんて書いてないし、言ってないと思うよ?

あなたが窓口や担当者かもしれないけど、相手は「あなた個人」とお付き合いしているわけではなく、会社同士、組織同士のお付き合いをしているわけだから、その自覚を持とう。

このことが分かれば、相手に対して送る挨拶は、個人的事柄ではなく、「お世話になっております」が一番しっくりくることに気付く。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん