2016-02-27

社会に出たら通用しない

「お前そんなんだと社会に出たら通用しない。」

学生時代に言われて一番心に残ってる言葉

高校部活教師大学で1ヶ月もたずにやめたバイト社員に言われた言葉

自分は口下手で不器用で愛想がないので相手不快にさせ言われた言葉だと思う

言った本人はたいした気もなく言った言葉だろう

自分社会から必要とされてないのではないか。自分無能なのではないか。社会適応できないのではないか。

自分客観視することを恐れ一時的現実逃避をする

特に思い出したのは就活とき。一次面接10連続落とされたとき、30社連続不採用だったとき

今の会社入社してもうすぐ3年がたつ。

会社では人に恵まれたのが幸いだった

自分社会で通用しているだろうか。社会適応できているのだろうか。

今でも仕事自分のせいで人に迷惑をかけてしまったときこの言葉を思い出す。

  • http://anond.hatelabo.jp/20160227183104 人間が認識できる「社会」なんてものはMAX30人程度じゃないないかな。コミュニティの所属人数はそんなものだろう。この人数は中小企業の全体であったり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん