2016-02-27

http://anond.hatelabo.jp/20160227004755

こういうことってあるだろな。

でもって、たとえば増田が将来結婚して子供が生まれ

だんだんの子が似てくるんだよ。いじめられてた子に。

でもって、その子がまた学校いじめられるのな。

どんな気がするんだろうな?

まあ、そんなことは実際にはないかもしれない。

でも、将来自分自身には似てくるかもしれない。

でもって、その子学校いじめに荷担するのな。

おおごとになって、その子が言うわけだよ「いや、僕いじめてない。見てただけだよ」

増田はその子に何て言うんだろうな?

いじめはよくない。よくないよ。

記事への反応 -
  • 人を殺した、ような気がしている。 正確に言えば、中学時代に自分の所属するグループでイジメていた子が少し前に自殺していたらしい。 中学2年の秋ごろから不登校になり、卒業式に...

    • こういうことってあるだろな。 でもって、たとえば増田が将来結婚して子供が生まれて だんだんその子が似てくるんだよ。いじめられてた子に。 でもって、その子がまた学校でいじめ...

    • いや、責任あるだろ。自分でも分かってんだろ。なぜ、じゃないよ。

    • この殺人鬼!一生後悔して暮らせ!

    • なんで被害者ぶってつらがってチラチラこっちみてくんだよカスが 万引きが窃盗と同じであるように、いじめも殺人教唆と同じだ てめーには檻の中がお似合いだよ人間のクズ

    • ここで日記書いてるような人っていじめする側の人間だったのか される側かと思ってた

    • 自分がそうだからといってみんなそうじゃないんだよね。 お前は自殺するなよ。

    • まあこんなふうに思うのは稀だろうな いじめられてた側がそう思って欲しいという願望にも見える

    • いじめられてた側としてはざまぁとしか思わない。 末端だろうがグループの一員だったなら全員覚えてるよ。 罪悪感抱えてるだけあんたはマシな方なんだろうけど、今さら被害者ヅラし...

    • はてなーみんなでこいつに正義の鉄槌下そうぜ!!

    • なんで私のしたこと知ってるの?私の日記見たでしょ?

    • いじめなんてそれこそよく考えたらこれっていじめだったんじゃないかって感じでどこでも発生してるし、むしろそれに(遅すぎるけど)後々になって気づけて後悔してるぶんエラソーに説...

    • 法的にいえば、殺人罪や殺人幇助罪になる可能性はあるだろ。もうちょっと軽い罪かも知れないが。 現実的にいえば、まあ起訴されることはまずないと言っていいだろうけど。

    • サスペンスドラマだと、お前みたいなのがしょっちゅう遺族に殺されてるよね だから遺族に殺されるかもしれないし、もし殺されたとしても世間は遺族を味方するからな それだけは覚え...

    • まあ20年生きたら人の一人や二人殺しちゃってるもんだよ

      • 俺もきっと関係が薄かったりして忘れてるんだろうけど、こういう形で殺しに関わっちゃてるかもしれないんだろうな。 元増田を罵るだけじゃなくて、そのあたりも自戒しようっと。

    • 小学校の時暴力を振るった子⇒家業が傾き親が自殺、本人行方不明 更に進学して言葉の暴力をふるった子⇒学歴はあれど就職できず はじめの職場で大変だった人⇒本人の行いから仕事を...

      • そんな因果応報あるわけないだろ。いじめられた奴はいつまでも社会の底辺をはいずりまわってるよ。ソースは俺。

    • http://anond.hatelabo.jp/20160227004755 俺もストレス解消のためにいじめやってた。 俺が虐めてた奴も学校に来なくなったけど、僕はまったく後悔していない。 だって僕の人生には何の関係も無...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん