2016-02-25

同人作家養成専門学校酷すぎワロタ

2017年4月同人誌専攻やメイドコスプレビジネス専攻が開設されるっていうじゃないですか。

秋葉原プロを育成する専門学校アキバビジネスワールド2017年開設、同人誌専攻やメイドコスプレビジネス専攻など http://www.inside-games.jp/article/2016/02/22/96175.html

どうしてこう面白いネタを投下してくるんでしょうかね。

発作的に資料請求しちゃったじゃないですか。

で、わずか35時間後に入学案内届きましたよ。ビジネススピードが命。

 私「うっしゃぁああ!」

まだ資料請求ポチーの熱が冷めていませんでしたから、ルンルン気分でパンフ開きましたよ。隅から隅まで読みましたよ。

私的注目度No.1の『同人誌専攻』は、

市場規模700億円の同人誌ビジネスについて学び、「同人誌で稼げる」人材を育成する専攻。同人誌の描き方、売り方はもちろん、法律店舗ネット戦略などのSNS戦略について学びます

ということを学習するそうです。『ネット戦略などのSNS戦略』のくだりは日本語としておかしいですけど、本当に同人誌描けるんでしょうかね。

同人誌専攻に関する情報はこれだけです。

40ページある資料で、説明は上の87文字だけです。

……おい、なんだよこれ。

大工さんになるには?」って書かれた紙めくると「工務店求人に応募する」ってサジェストされる大阪人権博物館みたいじゃないですか。

釣りか? 釣りなのか!? 学科設置で炎上マーケティングとか斬新過ぎるゾ。

他の専攻も、

アイドルプロデューサーを育成する専攻。歌・ダンス・グッズ戦略SNSによる自己演出などを学び、アイドル育成・LIVEハウス経営・グッズ販売ビジネスはもちろん、広告印刷SNS等による告知も学びますアイドルプロデューサー専攻)』

秋葉原スタンダードとなったメイドロリータコスプレビジネスについて学ぶ専攻。メイドロリータコスプレビジネス歴史ショップ運営企画などを学び、さらに、人材マネジメントはもちろん、広告デザインSNS等による告知も学びますメイドコスプレビジネス専攻)』

記述があるだけ。微妙テンプレ文でやたらSNSしなのが""クル""

他にも突っ込みどころ満載なんですけど、飽きてきたので今日はここでうっちゃっときます

需要あれば続き書くかも。このエントリーブクマしちゃってもいいんだぜ?

  • 正直これだけだと、パンフ直接アップしてくれたほうが面白いかな 是非入学してくれ

  • ただ、その少ない文字数の中でも割りと妥当な落としどころ敵なモノは見えるので、 増田が成功するかどうかは別として学べなさそうではない、ってのは分かるな。 少なからず「同人誌...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん