2016-02-23

なんで逮捕されると昔の名誉のものが抹消されるんだ?

今更だけど,「清原覚せい剤逮捕された」→「清原高校球児時代名誉を称えた物品を撤去する」の流れが良く分からない.

最近やらかした失敗が過去に挙げた業績そのものに影響を与える,という理屈を認めてしまうと,

その逆で,最近失敗をやらかしたけど,過去に挙げた業績が素晴らしいから軽めの処分にしておこう,という理屈も成立しないだろうか.

例えば,「昔の清原は凄かったから,今回は無罪放免で」という理屈も成立しないだろうか.

最近やらかした失敗で,過去に挙げた業績から得られる影響が取り消しになるのは仕方ないと思う.

例えば,清原が今回の件が原因で,球界芸能界に復帰出来なくなるのは当然だろう.

覚せい剤やって捕まった人に,運営や後輩の教育をやってほしい人は誰も居ないだろう.

でも,過去に挙げた業績そのものがなかったことになるのはおかしくないか.

特に甲子園歴史館に展示してあった清原バット撤去されるのはよくわからない.

僕は行ったことがないのでどんな風に展示してあったかからないんだけど,高校野球を振り返るコーナーに展示してあったそうだから

基本的には「高校球児としての清原」を称えたものだったんだろう.

どうして撤去する必要があったんだろう.「高校球児としての清原は凄かったんだけど…」でいいじゃないか.

高校時代清原が,既に覚せい剤をやっていたなら,撤去されるのは当然だと思う.

高校球児としての名誉不正に獲得していたことになるからね.

でも今のところ,清原高校時代覚せい剤をやっていたっていう証拠はないじゃない.

なんで高校球児としての清原のものを抹消してしまうんだろう.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん