2016-02-22

反共宣言したら大学生レイシスト認定されたよ。いろいろ混乱して

35歳のおっさんです

代々キリスト教徒家系でその日は教会青年会の会合10人位で飯食ってたんだけどそのうちの大学生3人位が野党連合の話をしだした。

意見求められたか

共産党は無いわ、絶対に俺の考え方とは相容れない、ってかそもそもキリスト教徒共産党を支持するのは違和感を感じる、まぁ今の日本共産党宗教的に寛大なんだろうけどそれでもやっぱりね」

って言ったら烈火の如く責められた。

曰く共産党こそ日本民主主義を支え、マイノリティーに最も寄り添う政党なんだとか、宗教的マイノリティである我々キリスト者共産党を支持するのは必然なんだと。

んで

日本共産党がそうした考え方を標榜しているのは知ってるけどそれでも共産主義本質歴史を鑑みて共産主義を掲げる政党を支持することはできない。

中国マルクスレーニン主義を掲げる北朝鮮において宗教のもの弾圧対象になっている現実をどう考えるの?元来カトリックが強いキューバにおいて教会はどんな立場に置かれてる?俺は中国北朝鮮キューバのような構造共産主義本質的に抱えてるエラーだとおもうよ」

というようなことを話したんだよね。そしたらさ

まさか増田さんが中国北朝鮮に対してそういう差別的な考え方を持っているレイシストだとは思わなかった!」「完全に幻滅した!」「そんな右翼思想を持っているなんてクリスチャンとしてあるべき姿勢じゃない!」

あれ?って。差別主義者?って。右翼??ってなるよね。

「いや、政治の話してるんだよね?」って論点確認を求めたんだけどなしのつぶて

中国北朝鮮批判的なのこと言うのは間違いなく安倍自民を支持している人間でそういう奴はもれなくレイシストなんだってキューバはどこ行った?

いやいや、俺は夫婦別姓推進派だし憲法9条は堅持すべきだと思うし安保法制も反対だよ?って言っても

一貫性が欠如している。自己矛盾を起こしている」の一点張り

夫婦別姓推進派で憲法9条を堅持すべきだと思ってて安保法制も反対な人間は同時に共産主義同調的で当然個々の事象は別として中国北朝鮮政体批判であるけがないんだって

高卒の俺に比べてエリートと言って差し支えない、頭悪い学校学生じゃないんだけどなんでそんな理論飛躍が起こっちゃうんだろう?謎です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん