2016-02-21

http://anond.hatelabo.jp/20160221192611

なんでわいせつ画は規制されてるんですかね?

個人の快・不快ではなく社会公共の福祉という点においてわいせつ画は規制されうるというのがわいせつ頒布等の罪(刑法175条)の主旨だよ。お前がいくら「私が不快から陵辱ゲーム規制しろー」と喚いたって法律はそのようには動いてくれないってことだ。

規制されていて禁止されてないものなんて無数にあるんじゃね?エロ本だってそう

陵辱ゲームは既に18禁規制されていてこれ以上の規制を求めるとなると法規制観点から全面禁止しかないって言ってるんだよ。

全然駄目~

でっていう」で終わることばかり書いてある

飽きたのでとりあえずここまでw

最後に言いたいが、元増田記事議論を欲すようなことを書いておいて、その論考のためにせっかくこれだけの長文を書いてくれた人に対してその返し方は失礼じゃないか?その態度は結局お前は議論がしたいのではなく自身表現規制論を肯定するもの以外には聞く耳を持たないという表現の自由から最も遠い態度じゃないのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん