2016-02-20

保育園問題の根幹は大学が増え過ぎたこと

昔みたいに末は博士大臣かと言われる秀才けが大学に行く風潮であれば、親は将来の教育費を心配して共働きをしなくても済んだだろう。

大学生の数が少なければ給付型奨学金が充実するだろう。

大多数の人が高校卒業後に就職するようになれば20代前半で結婚出産する人も増えて少子化にも歯止めがかかるかもしれない。

今更時代が逆行するわけないし、国民も望まないだろうが。

  • 高卒だらけになった場合給料が低下してさらに誰も結婚でき無くなる。 結婚は大卒様だけのものになる。

  • 都心部激戦区の共働き親って、共働きでないと大学学費が出せないなんてレベルじゃなくて 大学学費は当然で私立中高費用とか塾代とかを稼ぎたいんじゃないの いくら大学減っても大多...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん