2016-02-18

うちも第一志望の保育園に入れたけど、日本死ねとかは思わない。

ってか、選挙にもいかずにクダ巻いてる馬鹿だけ死んでくれ。

http://anond.hatelabo.jp/20160218153103

ここまで徹底はしなかったけど、都内で娘二人を認可園に入れた。

最初の娘は12月まれで、0歳児保育に入れるに忍びなかったので、1歳から入れた。

・近所の園はすべて0歳児保育で定員を使い切って1歳ではもう定員オーバーと言われ、そこで対策開始。

・1歳の定員も開かないわけではない。社宅地域とかだと、転勤で時々定員が空くので、虎視眈々と狙っておく。

保育園審査は点数主義。点数は絶対に確保しておく。

・私が住んでいる地域は、夫婦ともフルタイム正社員が当たり前なので、持ち点はみなイコール、そこからいかに上積みできるかが問われる。

・待機期間が長かったり、兄弟姉妹が在園しているとポイント上積みがあったりする。

・同じ点数でも、保育の助けになる祖父母がいると不利なので、気を付ける。

・最終的にうちの場合は、近隣の区役所4つを回って、区内の保育園の空き状況と、今後の整備計画をヒアリングした。

・整備計画で大規模拡大が見込まれ保育園があったので、住所をその保育園の近くに移し、半年上前から待機の状態にしていたら、当選

引越しはきつかったけど、どうせ賃貸暮らしなんだから、出金は引っ越し代だけ。それで入れられたのなら安いもんです。

で、なんで東京都がこんなに保育園砂漠なのかというと、高齢者お金を使いすぎているからです。

そんな政治を許容している選挙民の問題が一番だと思うよ。

選挙にも行ってないのに保育園が―日本死ねーとか言ってる人が仮にいるとしたら、お前らが死んでいいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん