2016-02-18

http://anond.hatelabo.jp/20160217135025

ちなみに不動産

俺 「こっちの部屋は安いですね」

店 「あー、その部屋はちょっとシブいんですよねー」

俺 「渋い?」

店 「えぇ、シブいんでちょっとお薦めできないですねー」

俺 「渋いからダメ?渋いって、ドアの動きとか、ですか?」

店 「まあ、全体的にシブい感じですねー」

俺 「全体的にシブい?シブいって、どういう意味でしたっけ…?」

店 「えぇ…?いや、古いってことですけど…?」

俺 「あぁ、古い、そうですか(方言かな)」

記事への反応 -
  • 「シブい」を「古い」という意味で使ってる人がいた どこかの方言?

    • ちなみに不動産屋 俺 「こっちの部屋は安いですね」 店 「あー、その部屋はちょっとシブいんですよねー」 俺 「渋い?」 店 「えぇ、シブいんでちょっとお薦めできないですねー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん