2016-02-18

その通り、いまだ年間4000人以上が自動車に殺されていますしね。自動車への締め付け強化が善です。

http://anond.hatelabo.jp/20160217235449

交通事故亡者状態割合警察庁統計によると、第一位歩行者第二位自動車運転手自身

交通死亡事故加害者のほぼ100%自動車で、重大事故を起こした交通刑務所懲役者のほぼ100%自動車

http://www.city.toyama.toyama.jp/data/open/cnt/3/2961/1/1.pdf

ミュンスター都市交政策は、1980 年代渋滞を緩和させるためにはじまった。

(1) 渋滞の緩和:都心部から車を排除する政策をとって1年で、渋滞がなくなった、ビジネス効率が高まった、等の目覚ましい効果

(2) 交通死亡事故の激減 :交通死亡事故が激減した(初年度 死亡事例 0 件)交通事故死亡事故は、自動車からから起こるのであり、自動車が通行しなければ事故はあっても死亡には至らない。

*道路から自動車という専有面積と重量が大きく高速で動く存在が無くなれば、重大事故原因要素を根本から無くせるため。

(3) 医療費の大幅削減:・ 医療費の大幅削減に成功平均寿命がのびた。自転車政策が立ち遅れているイギリスでは、環境ではなく医療費削減の目的自転車政策が始まった

そして自動車は重大事故の元凶であるばかりか、救急車消防車警察車両などの緊急車両到着を遅らせて人命救出の機会をも奪う公害車両でもある。

渋滞で動けない救急車。Ambulance get caught in a traffic jam. - YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=uC9IPDyFgs8

交通安全根本対策自動車抑制にあり

http://greentoptube.hatenablog.com/

記事への反応 -
  • 戦争で宮崎駿や手塚治虫や水木しげるや藤子不二雄が死んでも不思議はなかったわけで、戦争のせいで私が目にすることが出来なくなった才能はどれくらいあったのだろうと考えると勿...

    • そんなのより交通事故火事結核肺炎小児麻痺のほうが多いはず

    • 考えたことなかったけど、言われてみるとほんとそうだね。

    • 生き延びたとしても、ヒロポンでジャンキーになってぶっ壊れた人が沢山いるからね。 芸能界や漫画家のような忙しい人たちにとってヒロポンは必須アイテムみたいなもんだったから。

    • むしろ現代でも見向きもされない人たちを、こんなことを言い合う多くの人たちが作り出しているという現実。 バイラルやソーシャルブックマークにぶら下がっている人が言うことでも...

    • ネット上では叩き潰された芽がたくさんあるけどな やり続けられるのも才能!とか戦時中に送り込みたいレベルの脳をお持ちの方がたくさんいる

    • その理論だと幼児虐待とかの見たくないニュースも戦争はたくさん消してる可能性あるね

    • いいたいことはわかるけど無意味な考えだと思うわ 戦争がなかったら夫婦の組み合わせも変わるだろうし 鳥山明や大友克洋も生まれてない可能性が高いだろ

    • そういう仮定は意味が無いよ。たとえば、水木しげる、戦争体験が無ければ、ただのグータラしたパッとしない漫画家だったかも知れないし。そんな事考えても意味がないでしょ?そこ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20160217230346 マンガ家だけが才能なのか? って思ってしまう。 増田ってそういう人多いの? ↓ 日本って凄いペースでまともになってない? http://anond.hatelabo.jp/20160210000...

    • そんなあなたには松本零士の漫画『音速雷撃隊』をお勧めする。 そして、漫画を読んだ後(←ここ非常に重要)に、桜花の開発者が実際にはどうだったか知ると尚よい。 https://ja.wikipedia...

    • そのような才能を阻害するような人物も同じく居なくなっているのだから、一概にどうなっていただろうとは言えないだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん