2016-02-18

最近の女の人は、自分を若く見せようとしすぎている

山口百恵さんが二十歳前後プレイバック part2を歌っていたなんて、驚きだ。その当時の彼女が二十歳に見えない。

逆に、最近アイドルの方で「この人高校生制服姿だったけど20代後半なの!?」と思う人が多い。

そのように、アイドル達が若く見せ、それが普通だと”普通女の子”たちも思ってなのか、最近の女の人は、自分を若く見せようとしすぎだと感じる。

カワイイが好きで自分自身もそうなりたい等という心は分かる。けど、大人になっても自らジョシと名乗ったり少女趣味に固執しているのって、子どもそっちのけ感がすごい。クレヨンしんちゃんのオトナ帝国の逆襲みたいな感じで恐怖を感じる。

「らしさ」から外れているほうがコンテンツ的にはおもしろいかもしれないけど、外見や立場等が反映された自分の「らしさ」も大切なんじゃないかな。

  • 成海璃子とか夏帆とか見て年取ったなあって思う世の中だ 成海璃子とか世が世なら全盛期の浅野温子ぐらいの人気あっただろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん