2016-02-17

http://anond.hatelabo.jp/20160217000459

高等教育辺りが一番ひどい国負担32.2%で残りは親負担OECD平均は72.6%国負担

30カ国最下位の水準で子なしに寄生とか言われたくないわ

それに子供教育を受けなければ日本の国力がだださがりで当然君にも大ダメージだっつの

  • この国は教育費かけてもなんの取柄もない大卒が増えるだけで国力は下がると思うよ

  • バカでも受かる私大で溢れてる日本、という要因があるな 子持ちの寄生だよ 娯楽的側面・仕送りといった金銭的側面で得になる子持ちのために税金だの保健料だの使われてるんだか...

  • もう日本の国力がだださがりで大ダメージ食らうのは確定してるから、老人支えて消耗するだけだよ 子供の教育とかもういいから。余計な負担増やさないでくれる?

  • そりゃ保育園増やせって話とは関係ないしなあ 保育園増やすのに使う税金で大学の奨学金充実した方が国の為になるとは思うわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん