2016-02-15

性格遺伝がつらい

俺が中1のとき、新しくできた友達映画に行く約束をした。

田舎なのでそれまで子どもだけで映画を見に行ったことも、マックに行ったこともなかった。

家に帰り、興奮気味に父親に伝えた。

父親はおそらく軽い気持ちで「映画から帰ったら勉強もちゃんとしろよ」と言った。

聞いた瞬間に非常に嫌な気持ちになった。

家で勉強なんかしたことがない。

泣きながら友達電話した。

「お父さんが行くなって言ったから行けなくなった。」

父親は慌てて何か言ったような気もするが、俺は走って自分の部屋に閉じこもった。

本当に面倒くさい子どもだった。

の子どもは3歳になって性格が出てきた。

俺によく似てやっかい性格だ。

人間関係で苦労する将来が目に浮かぶ。

気楽な人間に育てる方法が知りたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん