2016-02-15

リアル時間建築アイテム作るアプリって勿体無いよなぁと思う

ハントクックというレストラン経営アプリまったりプレイしている。

料理をつくるのに、最初は1分しか使わないんだけど、段々と豪華な料理が作れるようになってくると、待ち時間20分になり、1時間になり、今では8時間11時間なんて事になってる。

元々そんなに頻繁にスマホゲームができるわけではなく、通勤時間や昼休みにちょこちょこやる程度だったんだけど、

前はかならずアプリを立ち上げたら何かしらやることがあったんだけど、今はもう、何もやることが無いんだよね。先に進めない。

でもハントクックは相当マシなほうで、前にGame of warプレイしていた時は、建物ひとつ建てるのに2日とかかかった。

3日目くらいだったか

11時間とか2日を短縮するとなると、課金するにもかなりの金額必要だし、

何より今後はもっと時間待たされるのは目に見えてるし

まりこういう所に金を使いたくない。

でもそうなると、アプリを立ち上げる機会が減るんだよね。やることなから

で、もうどうでもいかー…という気持ちになる。Game of warなんてその間に他のプレイヤーから襲われてるからますますやる気がなくなる。

待機時間インフレするのが宿命だけど、自ら飽きられに行ってるよなぁと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん