2016-02-15

美女読書ブックマークスパムまみれな件

b:id:bijodokusho(注・ブックマークページ)

先週辺りからスパム臭いブックマークを見つけると高確率で居座ってるアカウント

こいつ以外のブックマークの大半が同じブックマーク数で揃ったアイコン未設定アカウントだらけという状況が頻発している。

最初は150ブクマで揃っていたが、そのうち21ブクマ今日に至っては1ブクマしかしていない捨てアカウントで大量にブックマークしてホットエントリに載せている。

スマートニュースだかのカテゴリ採用されただのどうのこうの書いているのを見たが、結局ブログアフィリエイトでの収入など大したものにはならず、そこで上がった知名度と見せかけの信頼を使ってダーティーな手段に手を染めて金を稼ぐというのが、アフィリエイターのやり口なんだろう。

と言うのは俺の勝手思い込みかもしれないが、少なくともはてなである程度収入を得られていると発表しているブロガーは、例外なくスパムブクマで大量にホットエントリに載せている時期があった。逆にそれをせずにのし上がるのは不可能なのだろう。

参考:

はてなブックマーク - アフィリエイト中学校 【動画 ♯03】 『メインブログ作成』~『ブログ記事作成』

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん