2016-02-15

http://anond.hatelabo.jp/20160215082714

昔知り合いの初老おっちゃんが警備の仕事をやった奴はどんどん死んでいく

から俺はやりたくないって言ってたのを思い出した

命を削る仕事で一日一万ももらえないって不憫やなぁ

記事への反応 -
  • 警備員の人手不足はかなり深刻な問題でヤバイ件 - ナマケモノ研究会 http://tyokusunao.hatenablog.com/entry/2016/01/20/125756 「需要>供給」の場合は値段が上がるものと昔教わったけど、この介護...

    • 昔知り合いの初老のおっちゃんが警備の仕事をやった奴はどんどん死んでいく だから俺はやりたくないって言ってたのを思い出した 命を削る仕事で一日一万ももらえないって不憫やなぁ

    • 基本的には、「そこまで深刻じゃない」のです。 「需要>供給」の場合は値段が上がるのは実際その通りなんですが、 値段を決める側に十分な価格決定権がある場合のみです。 実際に...

      • 仮に数社が倒産したとしてもどうせすぐに誰かが格安で請け負う仕事始めるから 結局値段はいつまでたっても上がらないということね。 それを防ぐためには国が強力な規制をかけて新...

      • 大企業が関連会社や下請けに振る方式の産業ばかりだから、予算が決まってんだよね。 だから、大企業が伸びるか否かにかかってる。 そして大企業のお偉いさんが働かなくても高額の対...

      • 景気が良くなると倒産も増えるというのが日本特有の現象だったりするんだよな 景気の変動に合わせて従業員の待遇を上げられる会社というのはこの国では少数派だから バブルの頃の求...

    • 挙げられてるサイト見て、それは違うだろーと思って読んでたけど、「国がダセェと思ってる」ってのは 介護に限っては合ってると思った。 思ってなかったら介護報酬をあそこまで下げ...

    • 代わり(の老人)がいっぱいいるから。老人が職探しして辿り着けるのが警備員。過去に大きな事件を起こしてなければ就けるし。

    • 介護の場合は、需要があっても利用料は年寄りの年金で決まってしまうからかな。 平均受給額は国民年金で5万、厚生年金で15万円程度らしい。

    • 介護は人材不足解消のため7年前に日本語や介護を学ばせた東南アジアの人々を入れたけど、その東南アジアの人々の多くが資格を取っても割に合わないって言って帰国する現実があるか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん