2016-02-13

こいつ何言ってんだ

http://tm2501.hatenablog.com/entry/2016/02/12/193017

わからん。何言ってんのか全く理解できない。

twitterの反応を見てもなんか熱いこと言ってるなーということだけは伝わっても具体的に青二才が何を言いたいのかわかってる人いない気がするんだけど違う?

それらを「生き方として」認めさせようと思ったら、常に我々は彼らより強い言葉を、彼らに聞いてもらえる振る舞い(メディア)で、言い続けてこそ認められるんです!!そして、相手メディアに合わせるために、ニート一般的な振る舞いを学ぶメディアも逆に、ニートという生き方を発信するメディア必要なんだ!!

といいながら、青二才本人は言ってることを相手に伝えるつもりがなさすぎるだろ。これで伝わると思ってんの?



まずさ。「ニートという生き方世間に認めさせたい」っていう考えが青二才独自の考えだよね。それともみんなここに当たり前のように同意してるわけ? だったらゴメンね。

俺は別に俺「ニートとしての生き方」を「世間に認めてもらう」必要なんて全く無いって思うけどな。だってニートであることは別に目的じゃないもん。 俺は俺が楽に行きられる方法模索してるだけで、それってニートってわけじゃないし。なんで青二才ニートであることにそんなにこだわるの? phaさんだってニート以外に自分に適した生き方があればニート以外のことやってると思うよ。というか彼本質的にはニートちゃうやろ。タレントとかプチ経営者だろ。青二才だってさ、ニートとして認められたいわけじゃないだろ。ブロガーとして認められたいんじゃないの?違うの?




あとさ。認めさせるっていう言い方もわからん。どうでもいい人に認めて貰う必要あるの? 邪魔さえされなきゃどうでもよくない?認められないと何がそんなに不都合なの? おれにはよくわからんな。

だって別に今でも好き勝手ブログ書いてるでしょ? ブログやってて、ニートであるという理由で何か能力があるのに不当に評価されてたりするの?むしろ逆じゃない?それとも「ニートって素敵!憧れる!」とか女の人に褒められたいの? 「ヒャッハーニート様のお通りだ道を開けろ」ってモヒカンごっこでもやりたいの?せいぜい親が認めて養ってくれさえすればそれで十分なんじゃないの? だったら今で十分じゃないの?それ以上の何を求めてんの? どうでもいいやつらに「認められない」ことによって何の不都合があるのか俺にはさっぱりわからん


これもさ。ニート関係ないよね。

ニート感性テキストで生きてる人間面白さやコミュニケーション作法に気づいて欲しいし、尊重して欲しい。

面白い面白く無いかだけが大事なのであって、ニート感性がどうとかどうでもいいよ。

もし青二才が満足できるほどに褒められてないなら、それは青二才がつまらないからだよ。もし青二才モテないから不満なんだとしたら、それはフェミニストのせいでもニートであるせいでもなくて単に青二才が痩せたりtwitter女性に対してクネクネした物言いするのやめるっていう最低限のことが出来ないからだよ。それを「ニート迫害されてるからだ」みたいにニートのせいにすんのやめてくれないかな。

ニート」でも彼女いる人たくさんいるし、青二才と違って友達と楽しく生きてる人いるんだよ。俺がモテないのはニートが認められてないからだ、なんてとんでもない責任転嫁だよ。まずは青二才自身もっと人に好かれる努力しなよ。ニートのせいにすんなよ。



青二才の言ってることで理解できることもあるよ。

ニートという空気感ユニークさ、言葉ゲームイラストや…

とにかく、世間で言う「コミュニケーション」以外のメディアに対する強さを活かした言葉を持たなきゃ

彼らと戦うことも、自分の国を持つこともできない!!

これはわからんでもないよ。でもこれも特にニートという空気感ユニークさ」みたいにニートでくくる必要ないよね。たとえばさ。青二才面白いと思ってるゲーム作ってる人って大半はニートじゃないよ。ちゃんとしたつとめ人だよ。青二才ってなんでも自分基準で考えるから、きっと自分共感できるゲームは「ニート感性だ」とか思ってたんじゃないの?んなわけ無いじゃん。お前がニートからって、すごい人や自分好きな人を全部「ニート感性」みたいなので自分の仲間としてくくるのやめろよな。




まりさ、何を言いたいかというと。青二才は熱くなってなにかすごいことを言ってるように勘違いしてるのかもしれないけれどお前が言ってるのは単に「みんなもっとブログ書こう」とか「俺が正しいと思う感性をお前らも受け入れろ」くらいであまりニート関係ないんだよ。ましてはてながどうこう言ってるあたりは完全に妄想から林先生のところ行け。 違うって言うなら、「増田とちがってこの人なら俺のいいたいことわかってる」って思う人を連れて来て説明してもらえよ。青二才はこんなに中身のある事を言ってくれてるんだ!ってのを証明してみなよ。あるいは青二才自身説明しなおしてもいいよ。できるもんならね。



青二才はどうしても世間で認められたいんだったらイケダハヤトみたいにお金稼ぐかFX成功したほうがいいよ。青二才問題って「俺ははてなでこんだけ力を持ってる」って思ってるのが青二才か、むらいキッズなみに頭の悪い奴らだけだってことだよ。

phaさんは流石ですよ。僕の考えてるパスをちゃんと受け取った上で、「ブログで発信して、一緒に国を作りましょう」と言ってくれましたよ。

これ、どう考えても青二才の言ってほしいことを察して受け流してくれてるだけだよ?すごいやつに認められたいなら、いい加減はてなで有名な青二才から離れたところで実力で勝負しようよ。もう「はてなでそこそこ力がある」から停滞して1年以上経ってるよね。 今青二才の中にそこから先に進むビジョンあるの? 無いでしょ?ほかの人に対してしょうもないこと言って英雄気取りしてる暇があったらさっさとはてな離れしなよ。いつまではてな依存してんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん