2016-02-13

アンケート形式エントリー

おすすめの○○教えて」等のアンケート形式エントリー

正直「ググれよ」ぐらいにしか思わないが、なぜか皆親切に答えてあげている。

ブクマからトラバからも反応がもらいやすく、実にお手軽なエントリーだ。

しかし例えば、これが増田じゃなくてどこかのはてなブログがやっていたらどうだろう。

多分「互助会はこれだから…」と袋叩きになることは間違いないだろう。

なぜか増田でやると許され、ホットエントリーに表示されても許容される。

個人的には疎ましく感じるが、だからといって俺はこういうアンケート形式エントリーを咎める気は別にない。

自治厨っぽいことは嫌いだから

だけど、こういうエントリーを伸ばしてる奴らが、もし似たようなはてなブログが伸びてる時にどういう反応をするかは興味がある。

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20160213013305
  • http://anond.hatelabo.jp/20160213013305

    匿名だから、変に勘ぐるストレスかからないから、全然いいと思う お前のはただのひがみ

    • http://anond.hatelabo.jp/20160214010033

      え?逆だろ まともな人格ならこんなところで聞かなくても知人に聞いたりツイッターで質問すればまともな答が集まるのに こんなところで聞くってことは人間のクズでしょ

  • http://anond.hatelabo.jp/20160213013305

    増田とはボーグのような存在であるからして、増田が増田に対して行うアンケートは自己問答であり互助会とは違う

  • http://anond.hatelabo.jp/20160213013305

    うーん。何が気に入らないのかよくわからない。 例えば「おすすめのボールペン教えて」って質問をしたら書き味、機能性、入手性、歴史、価格なんかの視点でコメントがついて面白そ...

記事への反応(ブックマークコメント)