2016-02-12

週刊誌一次ソースとしての価値

文春砲がかなり決定的な印象を植えつけたと思うんだけど、最近週刊誌って一次ソースとして信用できるに値する内容が多くない?

こんなの数年前じゃありえないよね。

育休議員不倫とか、マンガにもならないような内容だから間違いなく飛ばしだと思ってたのに、いつの間にかすっかり事実認定完了してるくらいの勢いだし。

正直ベッキーの内容も本人が休職するまで信じてなかったけどね。

最近だとネットのほうがデマっぽい内容のほうが広がりやすくて信用出来ない気がする。

なんかちょっと残念だなぁ。

  • アメリカと日本が仲悪かった時代に作られた法律でしょ

  • 新聞より週刊誌のほうが特ダネもってくるとか、世の中を動かしてるのは新聞でなくて週刊誌のほうとか、ふた昔まえくらいから言われてるような気がする。

    • 偉そうに表現の自由がー つってもスポンサーの悪口すら書けないチキンだからな 戦場取材にも行かないらしいし、ただのサラリーマンでしょ?なんであんな偉そうなんだろう? 雑誌...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん