2016-02-11

オタク文化に興味がないと言い切っちゃう人がすごくバカに見える

アイドルアニメゲームといったいわゆるオタ文化を頑なに「興味ない」と拒絶する人は、一体何を恥ずかしがっているんだろう。第1印象で気持ち悪いと思うのは勝手だが、一体何が魅力なんだろう、どんな要素が一部の人の心を捉えて離さないんだろう、とか思わないんかな。何をモジモジしてるのかさっぱり分からんが、「興味ない」と言い回るのは「自分知的好奇心のない、知的向上心のない馬鹿です」と言っているようなもので、むしろそっちの方が恥ずかしいということに、いい加減気付いた方がいい。

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20160211211833
  • http://anond.hatelabo.jp/20160211211833

    相手がひとかじりする前に アレも食え、コレも旨いから食え、って相手の皿に際限なく盛り出すのが田舎のばーちゃんとオタク共通の悪い癖

  • http://anond.hatelabo.jp/20160211211833

    AKBキモオタがよくそれ言ってた んでちょっと調べて書くと調べるってことは内心本当は興味を持っているんだとか言い出すのな それってオタク自身にとってそうあってほしいという願望...

  • http://anond.hatelabo.jp/20160211211833

    世の中には一定数、繁殖にしか興味の無い人間がいる というかそういう人間の方が多い つまり本当に興味が無い

  • http://anond.hatelabo.jp/20160211211833

    お菓子作りとかうどん捏ねるのとか料理って面白いよ 素人がクックパッド見て適当に作ったミートソースでも高いレトルトよりずっとおいしいよ とアニメ好きな人に言っても面倒くさい...

  • http://anond.hatelabo.jp/20160211211833

    こういう奴が西野カナとか清水翔太やEXILEのリスナーバカにしてるのウケる

  • http://anond.hatelabo.jp/20160211211833

    最近はオタクコンテンツもポピュラーになってきて、 逆にある程度流行っちゃった時点で触る気がなくなるへそ曲がりマン

  • http://anond.hatelabo.jp/20160211211833

    アニオタ、ゲーオタを数十年続けてる俺でさえ元増田を気持ち悪いと思うんだから一般人には無理だろ

  • http://anond.hatelabo.jp/20160211211833

    俺、シャーペンの先っぽのキャップ収集が趣味なんだけど絶対面白いから増田も始めてみなよ。 増田なら面白さを分かってくれるって信じてるから。

  • http://anond.hatelabo.jp/20160211211833

    アイドルやアニメ、ゲームが好きな人に、 「角田光代の小説おもしろいから読んでみなよ」 とすすめたところで、 「興味ない」と拒絶されそうな気がする。 そして一般的には、アニメ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20160211211833

    オタク文化って所詮虚像じゃん。 たかが妄想の産物。 もっとリアルを生きろよ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20160211211833

    そんな清原も新潟中越地震の際には新潟に1000万円という巨額の寄付を行っている。 別に寄付したら罪が無くなるわけでもないが、プラマイで考えると社会に全く貢献せずに女子中学生を...

    • http://anond.hatelabo.jp/20160330175001

      あの監禁オタクだって、コンビニに行けば買い物するんだから、 消費を増やすという意味で社会には貢献していたはずだよ。

注目エントリ

記事への反応(ブックマークコメント)