2016-02-10

[]日暮キノコ「喰う寝るふたり住むふたり」全5巻

★★★★☆

あらすじ

10年同棲しててそろそろ30だけど籍は入れてないカップル日常

感想

登場人物とまったく同じ年だからってのもあるけど、めっちゃ感情移入して読めてじんわり面白かった。

自分自身同棲したことがあるどころか童貞なんだけど。

このマンガ面白いところは、一つの出来事カップルのそれぞれの視点から描いてるところ。

つの話の中でそれぞれの視点があるんじゃなくて、1話まるごと男視点か女視点かで分かれてる。

おまけマンガによれば、連載時は一回あたりの原稿が、男視点と女視点と2話分でめっちゃ大変だったらしい。

でもそれがすごくいい。

掘り下げもできてるし、味わい深さがより増してる。

回想シーンバランスもすごく絶妙で、登場人物も多彩。

それぞれがいろんな思惑を抱えてるのをいろいろ垣間見ることができてすごく面白い

いい意味で神視点になってる気分になれる。

終わり方もまあこうなるよねって感じではあるけど、収まりがよすぎてじんわり満足度高いままで終わる。

あえて苦言を呈するなら、男はともかく女が可愛すぎるっていう・・・

まれすぎてて妬ましいってことくらいか・・・

まあただの童貞のひがみだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん