2016-02-09

はあちゅうってなんであんな叩かれるのかわからん

彼女はてな村あんなに叩かれてるのってやっぱ自称作家」の一言高学歴はてな村民逆鱗に触れたからかしら??笑

あれ彼女流の「セルフブランディング(笑)」で作家って名乗っているけど、はあちゅうの正確な立ち位置は「タレント」でしょ。もっと細かくすれば「ブロガー出身独立系タレント」。

タレント」だと考えれば、彼女あんなに怒っていた人たちの何割かも納得するんじゃね?だってタレントなら自分私生活の切り売りとかむしろ当たり前だし、ふんわりとしたよくわからない職種も納得いくじゃん?

テレビほとんど見ない俺が言うのもあれだが、テレビバラエティ番組準レギュラー数本しかないようなタレントだったらはあちゅうとそんな変わらないっしょ。女性タレントに限れば、そりゃはあちゅうより可愛いはいっぱいいるだろうけどさ、逆にいうと可愛いけが取り柄で他の引き出しがほとんどない。若さというウリがなくなってタレント本とか出したくても、「ダイエット」「恋愛モノ」「レシピ系」あと「ヌードグラビア」ぐらい?もうそういうのはみんなお腹いっぱい。その点はあちゅうルックスは劣るだろうけどライターとしても基礎力はあるし、最新のITにも詳しいし、社会人経験もちゃんとあって20代後半~30台後半あたりの社会人向けに書ける引き出しがたくさんある。

そのうえ芸能事務所所属しているようなタレントじゃなく自分一人でやっているか利益のほぼすべてを総取り。他のタレントアイドルなんてどんだけ儲かっても利益の大半は事務所やらプロデューサーやらが持って行っちゃって本人達には1割も残んない。古い既得権益の強いテレビなどにはたまに顔出す程度で、主戦場ニコ生とか有料ネット記事とかブログとか、ようは彼女自分一人でコントロールできるメディアのみ。賢い戦略だよ。事務所所属しているようなタレントなら事務所マネージメントとか広告代とか入れて、全国区で数万人ぐらいのファン作らないと食っていけないけど、はあちゅうのように個人でやっているタレントなら日本全国で熱狂的なファン1000人も作れたら食っていける。こうやって言うのは簡単だけどもちろん真似なんてできないし大したもんだと思うけどなぁ。「私生活の切り売り」で稼ぐなんて誰にでもできることじゃないんだぜ?

正直オレみたく結婚して家族ささえるためになんとか稼がないとならん立ち位置人間にしたら、人生丸ごと情報商材だろうが詐欺商材だろうが合法自力で毎月100万円以上稼いでくるはあちゅうのほうが完全正義だわ。

  • 彼女って単純にブサイクなんですよね。

    • 君は本当のブサイクをわかってないw テレビにでてくるアイドルや女性タレントを標準に女性のルックス判定するのやめましょう。普通に町中とか仕事場で見かける女性を標準にすれば...

  • はあちゅう叩いてるやつらは顔が見えるけど 信者ってどういう人達なのか想像が付かないから興味ある

  • 周りが 「そうだそうだ!確かに!さすが!」 と言うから 「いやそれは違うだろ!」 と手斧を投げると かわいそうに彼女に当たっちゃう そんな感じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん