2016-02-08

正社員になることは、プライベートを捨てること?

派遣社員として数年間仕事をしていて、いろんな企業に行ったんだけど…

どの企業も、正社員絶対に定時に帰らない。

そして重~い案件を数多く背負わされてる。

私は将来のことを考えると、正社員になったほうがいいと思ってる。

いつでも切られてしまう可能性のある派遣社員契約社員ではなく

正社員こそが親を安心させるし、友達にも胸を張れるし、自分も自信がもてるし安心できる。

でも、できれば残業デフォルトなのは嫌だし、プライベートは大切にしたい。

あと、仕事もちゃんと分業であるべきだと思ってる。

分業できないならガイドラインをしっかり設けてほしいとも。

今勤めてるところの社員さんを見ると、そんなことは無理だと思わされる。

正社員でも、ちゃんと納得できる内容で働けて、プライベート大切にできないかなぁ

私みたいな考え方なら、派遣社員のほうが向いてるんだろうなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん