2016-02-08

オレ達の箱物行政

地元文化ホールが建て替えることになったらしい。

なんでもコンペの結果、有名な先生設計デザイン担当することになったそうだ。

おそらく、高名な「先生」とよばれるような人が担当しなければ何割かも安くなったと思うが、

町長は高くついたことを自慢気に宣伝していた。

来年4月文化ホールが生まれかわります

町のいたるところに新しい文化ホールパースが描かれたポスターが貼ってある。

でも、もううちの町には聞きにくる町民がどんどん減っているし、

交通の便は悪いとこにあるし、コンテンツ提供もろくにできないだろうと思っている。

こけら落とし地元合唱サークルに決まったそうだ。

しかしたら、日本一高くついた発表会かもしれない。

ふと届いた町の広報誌を見たら人口が一月に80人も減っていた。

  • 我が地元である東京都荒川区の文化的タモクテキホールことサンパール荒川もまさに改修中なんやが、荒川区が一月に80人減ってもへえ…って感じやからなあ。 増田の地元の人口はどれ...

  • 東広島の文化ホールは市民みんなが待ち望んでた施設なんだけど 都会ではそういうのいっぱいありそうだからやっぱり疎まれてんのか いいなあ大都会一度住んでみたい

  • 日本の借金は資産化してるんですよ!心配要りません。 つーけど、役に立たないモノの投資したらただの捨て金だよね 借金して、パチンコしてるみたいなもんじゃねーの?

  • 郷里の街は市民会館も勤労会館も文化ホールも数十年建て替えてないし、未だに屋内市民プールもないけど毎年2000人ぐらい増えてる。 箱物に求められる物ってなんなんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん