2016-02-07

家のご飯が好きになれない

よくみんなお袋の味が好きだとか実家のご飯が一番美味いとか言うし、

心情的にも理解できる。

ただ自分は心の底から実家の飯が一番美味い!って思わない。

しろ大人になってひとり暮らしをするようになってから

実家の飯がまずくてしょうがない。

もちろんそんなこと口に出さないけど。

その感覚については自分が変なんだろうと自覚してるから

友人にも相談したことはない。

経験してきた食生活あんまり周りと変わらないと思う。

幼い頃から実家でご飯を作ってもらっていたし、

外食もたまにしていたし、今はだいたい自炊をしている。

から友人とご飯を食べる時に、美味い、不味いと感じるもの

乖離していたということもない。

何故なのだろうか。

友人たちと異なるのは、家族があまり好きではないことくらいだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん