2016-02-07

[]山崎紗也夏サイレーン」全7巻

★★☆☆☆

あらすじ

サイコパスシリアルキラーの整形美人殺人鬼を、

警察官カップルが追う。

感想

前半と、その場その場の盛り上がりはそれなりだったのに、後半とラストでの息切れと失速感が半端無かった。

浦沢直樹MONSTERの劣化版って感じ。

ラストだけで言うなら寄生獣っぽくもあった。

こんだけひっぱっといてこんなオチかっていうガッカリ感が大きすぎた。

つの間にか実写ドラマにもなってたらしいけど。

まあディテールANAだらけだし、細かいこと気にせずに読める分、気楽に読めるっちゃ読めるわな。

demo設定とか説明多すぎるのも嫌だけど、こうも穴だらけなのもなあ・・・

なんか角川ホラー文庫B級サスペンススリラーって感じだった。

だいぶ前に途中まで読んでて気になってて今回改めて最初から最後まで読み通したけど、気になってたところで忘れてたほうがよかったなあ・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん