2016-02-05

むかしむかしあるところに、右翼左翼がいました

政治的意味での)右翼左翼は互いに仲が悪く、いつもいつも喧嘩ばかりしていました。

左翼なんて嫌いだい!」

右翼なんて知らない!」

いつもお互いの悪口で大忙し。

あいつなんていなくなっちゃえばいいのに」

2人はお互いにそんなことを考えていました。

ある日、右翼左翼はそれぞれプライベートジェットチャーターしてバカンスへ出かけました。

右翼左翼が乗ったジェットは順調に空を飛び、2人もウキウキ

しかし、2人がふと気づくと、いつのまにかジェット主翼が片方無くなっています

右翼ジェット左翼が、左翼ジェット右翼がありません。あとパイロットもいつの間にかいなくなっていました。

2人はどうにかしようともがきましたが、あっさりとジェットは墜落してしまいました。

・・・

目覚めると右翼左翼は同じ無人島に流れ着いていました。

2人はお互いの姿を見つけると、抱き合ってわんわん泣きました。

ジェット社会も両翼がなければ、成り立たないんだね」

2人はそう悟ったのです。

その後、2人はジェットの両翼を組み合わせて無人島から脱出し国へ戻り、社会を安定させました。

めでたしめでたし

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20160205203015

記事への反応(ブックマークコメント)