2016-02-04

ナチュラルに人を洗脳しようとする人間があまりにも多い

手芸屋さんで洗脳されそうになった話。

http://anond.hatelabo.jp/20160204031629

なにが怖いって、この増田についたブコメの数々よ。

「そんなんだからダメなんだよ」「自己評価低すぎんじゃないの」「人に嫌われるのを恐れすぎ」「要領得ないもっと短く」

どれもその通りなんだけど、まさに洗脳ステップの第一段階だよねこれ。

もしこれが面と面で向かい合った状態だったら、この次には必ず「だからこうしなさい」的なありがた~いアドバイスがもれなく頂けちゃうんですよね。

あー、怖い怖い。社会の荒波に揉まれた出来た人間様まじこえー。

やっぱ絶コミュ最高ですわ。

記事への反応 -
  • 結論から言うと、布屋で2メートル5600円の布を断れずに購入し、「あ、私マルチ商法とか笑えないな」と気付いただけの話です。 ===== 変な宗教に勧誘されそうになったり、所謂「自己...

    • 手芸屋さんで洗脳されそうになった話。 http://anond.hatelabo.jp/20160204031629 なにが怖いって、この増田についたブコメの数々よ。 「そんなんだからダメなんだよ」「自己評価低すぎんじゃな...

    • あーすげーわかる 私も郵便局でたいして好きでもないいわさきちひろの切手シート買わされたわ その日は他の切手シートが目当てだったのに売り切れてて、そしたら年配の局員が 「あ...

    • 増田はこの「2メートル5600円の布」をどうするんだろう。 何か作るのかな? でも、できあがった品を見るたびに嫌な気分になりそうだな。

    • ベルベット、ベルベットで宝石… おーもいだしたペリドットと間違えてんな

    • これをマルチとか、洗脳とか言わずに、凄腕商売人に出会ったということで 相手を尊敬しつつ、上手いことやられてしまった自分の若さに若干悔いつつ、人生勉強になったなあと思いた...

    • マダムは増田のココロにバッファオーバーフロー攻撃を仕掛けたんだと思う。 経験で得た悪意のあるコードも埋め込んで、実効性のある攻撃として仕掛けた。 増田に出来たことは耳を...

    • 洗脳とマインドコントロールは全然別物らしですよ

    • この増田、少し積極性が強めな友達を即フレネミー認定してそう

    • 店員さんに声をかけられて、買いたいものじゃないのになんとなく買ってしまったことは僕も過去に何度かあるな だから実店舗に行かなくなるんだよな

    • これをクソ真面目に最後まで読むやつが洗脳されやすいよ。そうだろ?相手の話を聞かなければ洗脳される余地なんてないんだからさ。

    • ちょいサブカルよりのアラサー女性作家みたいな文章。

    • お気持ち、よくわかります。大変でしたね。 私も若いころ、まあまあ、よく似たような経験があるので、こういった時に、逃げるセリフを・・・ 「○○に、相談しないと・・・(今は決...

    • 「相手はお婆さんで逃げようと思えば逃げられた」というのは相手は弱いという意味なのかな その「腰の曲がったお婆さん」という見た目こそが増田みたいなタイプには最強の武器だっ...

    • 自分なら二度と見たくないからその布は捨てると思う。

    • あー、なんか分かる。自分もやりがちな気はする。 商売の人に対しても礼儀正しく良い人であろうとするのが仇になるよね。

    • 今まで気づいていなかったことに気づいたんだから、一歩進んだんだと思う。 どういう結末にたどり着きたかったを考えてから、 どう行動したらその結末に辿りつけたかを、 その行動...

    • 一応、被害者の増田が叩かれていて、増田と同類な自分も悲しい。すごくわかる。この体験。 こういう状況にならないように、とりあえずかもしれないけどカードは持ち歩かない。   ...

    • いや、これ、感情的にならず、失礼にならずに、 自分の意志を伝えるやり方が分かれば、解決しそうな気がする。 相手の意思に従わない、断ることが、イコール失礼というわけではな...

    • コミュニケーションがきちんと取れないことに対する怒りを相手に対して向けられないのが問題。 もちろん実際に相手に怒れと言っているわけではなく、相手に対する怒りが自分の中で...

    • 私も似た感じの状況に陥ったことある。大変だったねえ。 私の場合は、自己肯定感の低さを逆手にとって 「申し訳ありません。ここまで親切にしていただいたのに、購入できません。ど...

    • こんなイライラする文章初めてだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん