2016-02-04

違うとは思うんだけど

昨夜、金縛りにあった。

意識はあって、ああ、金縛りだなーと思うのと同時に、何かが聴こえるのを認識した。

それは紛れもなく亡くなった友人の声で、「おーい」「早くこいよー」と言っていた。


ありえない、幻聴だ、と何度も自分に言い聞かせた。

しかし次第に、そこに友人が居るんじゃないかという考えに陥るようになった。

まりにも鮮明に声が聴こえるからだ。


これはまずいと思って、金縛りを解こうと目いっぱい(なぜか)右腕をあげようとした。その間にも「早くこーい」と言ってくる。

右腕がぐっと上がった瞬間に金縛りは解け、眠ってしまった。起きてみても身体に異常はなかったが、恐ろしいという気持ちはあった。

金縛りって全身の筋肉が硬直した状態であって、オカルトとか関係ないでしょ、と考えていたが、あれだけの怖い思いをしたら、幽霊が居るってのも信じたくなった。

  • 昔、寝てる自分の様子を真上から眺めてる夢見てさ 夢の中で眠ってる自分をしばらく眺めてたらベッドの下から にょきにょきと真っ白い人間見たいの出てきて引き摺られそうになったの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん