2016-02-03

実写化が通常化

漫画使用しないとドラマ映画も成り立たない、なんてどうなんだよ。

ドラマはだいたい紫門ふみ、みたいになっていたしそれもたいがいと思っていたけどもう昨今のインパクト重視な実写化は見るわけでもないけど話題だけであーあ、と思ってしまう。

でも実写化した映画ドラマ原作を知って読み始めた作品もあるから、それに対しては実写化してくれてありがとう、こんな素敵な作品が読めてしあわせって思う。

なんとなくだけどモーニングとかスピリッツで連載してた漫画実写化はありで、ジャンプとかマガジンのほうはダメな気がする。

なんとなく。

  • ヤバイ実写化はだいたい日テレ系 こんなん誰が見るんだ扱いされていても、一部のサブカル層や出演者オタのちからによる「でんでん現象」のおかげで最終的に高評価扱いされる

    • でんでん現象はその視聴者内で評価が高くなる現象であって、 外部まで「高評価扱い」をしているならそれは本当に高評価されているのだ。

    • 日テレサブカル路線の歴史は堂本剛版金田一の成功まで遡る。 それから土9、ジャニーズ主演、漫画原作が王道路線になっていき 果ては少年漫画の実写化のような際物くさい企画をやる...

  • 紫門ふみってなんてよむの しばかどふみ? サイモンフミ? しもんふみ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん