2016-02-03

歳をとるたび絶望する

歳を取るたび、刺激がなくなっていく。

若いころは小さなことで感動したのに。

今じゃ何見ても何聞いても心動かされることが少ない。

どんどん人生が色あせていく。


同じ会社に勤め続けて。

意味のない毎日を繰り返して。

仕事だけ出来るようになった先になにがあるのか。


仕事に引っ張られて、地元を離れている今。

住みたい場所はどこなのか。

今の仕事を手放してまで、住みたい場所なんて他にあるのか。

もうなんでもいいから、生きていければいい。

出来ないなりに、精一杯やって生きていけたらいい。


自分で、普通人間が生きるような生活人生は送れないと薄々気づいている。

ちょくちょく人生絶望して、頑張って生きないと!ってなって、また絶望する。

この繰り返し。


人間の使命として子供を残すことぐらいはやりたいと思うが、

できそこないの自分が人と付き合うというのも恐れ多いし、その人に申し訳ないという気持ちになる。

他人の方が、自分よりも幸せにできるだろう。

自分は主役には適さない。


考えれば考えるだけ堕ちていくので、そのまま考えるのをやめると、頭も心も弱くなっていく。

来世に期待してもいいですか。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん