2016-02-02

AERAの毒親ネタがただの不妊様にしか見えないんだが

http://news.yahoo.co.jp/feature/99

東京都に住む男性会社員(35)は、結婚5年目。同じ年の専業主婦の妻との間に子どもはいない。3年ほど前から不妊治療を始めた。

「何で働いていないの? 毎日何しているの?」

妻は自分の両親に、こう聞かれたらしい。仕事もしていないのに子どもがいないのはなぜか、と責められているように感じ、傷ついていた。「子なしハラスメント」の空気は、夫婦の間をぎくしゃくさせることになった。

いやこれ、そのまんま「子供もいないのに仕事をしないのはなぜか」と言われてるんだろ。逆だろ。

この人が不妊で頭おかしくなってるから「子なしである事を責められているんだ」と思い込んでるだけで

両親側からしたら「子供(と言う働けない理由)もないのに5年も働かないで娘は何やってるのか」って所に疑問持っただけ、ってのが素直な解釈だろ。

言うなれば「子なしハラスメント」じゃなくて「専業主婦ハラスメント」か。AERA的にはそれは「ハラスメント」じゃないだろうけどね。

少なくとも毒親ネタとして持ってくる例としては無理があり過ぎる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん