2016-02-01

旅行を楽しめない

なんか、長期休暇とかにとりあえずどこかに行く、っていうのがまるで当然かのように語る人っているじゃないですか。

そういう、旅行というもの絶対的レジャーだっていう感覚全然理解できないんです。

その旨を伝えると、すごいかわいそうな目で見られたり、行ってみれば楽しさがわかるよ!、みたいなことを言われたりするんです。

はるかからずっとレジャーといえば旅でしょう!とか。

いやいや、リョコウメンドクサイじゃないですか。

インターネット上にはいろんな刺激があるし、ほんの一駅移動すれば見知らぬ土地があるわけで、何で遠出する必要があるんでしょうか。

きっと商業的なアレでマスコミとかにそそのかされてるだけですよね。

というか、僕はもはやリョコウメンドクサイという意識があまりに強いので、おそらくどんな旅行でも楽しめないだろうなぁと。

共感してくれる人がいてくれると嬉しいです。

  • 俺もそういうところあったが、一度行ってみたらなかなか楽しかった 同じような友達も、新婚旅行で初めて長い旅行して楽しかったそうだ まあ疲れもするし面倒でもあるんだが、それを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん