2016-01-31

「死んだ目をしてる」ってレッテル貼りひどすぎじゃね?

なんかすっかりサラリーマンは死んだ目をしてることになってるけど、ただのレッテル貼りだよね。

「俺の理想とする人生リーマンなんかない」→「リーマンなんかつまらない人生のはず」→「ほらみんな目が死んでる」

って、自分の願望を投影してるっていうか、ただのすっぱいブドウだよね。

死んだ目ってなんなんだ。表情なかったら死んでるのか。

通勤途中に、自信がにじみ出てる笑みをたたえてたらそっちのほうがおかしいわ。

  • 「電車の中の死んだ目をしてるさらりーまんってさ~」 「サラリーマンは目が死んでるなんてレッテル貼り!!」 バカがよくやるまちがい 類似例としては 「陰湿な日本人がさ~」 「日...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん