2016-01-29

記事への反応 -
  • 別に自殺願望があるとかではない。 普段生活してて、急に「これに俺って必要なの?」って思ってしまう。 家族の中でもそうだし、バイトしてた時や、仕事中もよく思う。 でも特...

    • むしろ必要な時などほとんどない。 仕事や組織においては自分がいなくても回るような仕組みを作らないやつは無能。 自分が誰かに必要とされるのは嬉しいことだけど 乱暴な言い方...

    • 理屈ではそう思うことあるけど、自分がいなくなって起きる一時的な混乱で 「は? 何であいついねーの? 馬鹿なの死ぬの?」 「この案件どうなってんだよ! 放置してんじゃねーぞタコ...

      • それ、「かけがえのないあなた」が求められてるんじゃなくて「あなたが果たしていた機能」が必要なだけだし、同等の機能が速やかに補充されればべつに要らない。

        • そんなことは百も承知の上で、皆の怒ったりイライラしたりしてる様子を想像するのが怖い 機械が壊れた時だって人は怒るからね

          • それ同感だわ。 「お前だからこそ」みたいなこといってて代替手段を考えることもせず、いざそれがなくなるとなれば「抜けた穴どうしてくれるんだ」と怒り出す。 ご都合主義が通用す...

    • 読むといい。戯曲『さらば、映画よ』。皆誰かの代理人なんだそうだ。

    • anond:20160129051836   田舎だと私が死んでも代りはいるものなんていってられないのだよ なんでも一人でやるか泣いて都会に戻るかなのだよ スリリングトマト生活たのしいよ~?にやにや

    • よくある。

    • むしろ「この人が居なくなったら全世界の人間が困る」なんて人間も存在しない。 みんな代わりはいるし、同時に誰かにとってはかけがえがない。

    • 死にたくないから生きる。 生きるためには飯をくわなくちゃならない。 飯を食うにはお金が必要だ。 稼ぐためには仕事でもするか。   それだけの話だ。 だれかに必要とされているか...

    • そう思わない日は1日たりとてない。 たった今もそう思ってる。 これだけは確信をもって言える。自分はいつ死んでもいいし、いついなくなってもいい。 むしろ自分のような人間は死ん...

    • 俺の場合、転職したくなってきたときに、 自分の転職したい気持ちを正当化する形でそういう考えが湧いてくるかな は?こんな簡単な仕事俺がいなくたって回るじゃん だったら転職...

    • 自分が立ち止まって思い悩んで苦しんでいてもそんなことおかまいなしに世界は止まることなく動き続けている・・・ ってカポーティか誰かの言葉であったような

    • あなたがいない世界では、あなたがいないことを前提にしているから、あなたがいなくても何も困らない。 あなたがいる世界では、あなたがいることを前提にしているから、あなたがい...

    • 「自分より優秀な人がいる。だからどうしたというの?」 「それが自分の場所を他人に譲る理由にはならないわ」 「例え私よりずっと優秀な人が現れたとしても、私は自分のポジション...

    • あなたの財布にはいっている一円玉がなんのために必要なのか考えてみるといい

    • 結果を残せば「俺もできるじゃん」から「俺って必要なのではないか?」となるんじゃない?まず、なにか大きな結果残してみろよ

    • 俺はいつもそう(=俺なんかいなくてもいい)思ってるよ。 そもそも「ある特定の人しかできないこと」なんてそうそう存在しない。 仕事もしかり。 逆に困るよ、そんな仕事があった...

      • 特定のことができる唯一の人でも「おれ要らなくね」と悩みうるもので、ボルヘスが言うのを真似て「お前でなければいつか他の誰かがそれをやっている」なんて言われりゃ、あ、そう...

    • 僕がいなくても地球は回り続ける 君がいないなら僕の朝はもうやってこない 獣の奏者再放送しないかな

    • 誰も困らないよ? おまえは何の役にも立ってないし、おまえがここにいるのは、おまえ以外の全てのものがおまえが生きていけるように助けてくれてるからだよ。 「正当な報酬」なんて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん