2016-01-29

なんでみんな子ども欲しいの?

そりゃ若者増えないと困るけど。

欲しがる気持ちがわからない。マイナスな面しかかばない。

でもまあ欲しい人はどんどん作ってくれよな!ただしちゃんと育てて教育できる環境の整ってるやつ限定な!

  • 俺もわからんが、色んなところで意見を聞いた結果を大きく類別するとこんな感じ。 子供を持つことは当たり前のことだと考えるまでもなく思っていて、なぜ欲しいかなんて考えたこ...

    • 私は色々考えたうえで子供は持たないことにした者だけど、その考える過程で一番大きかった欲しい理由は、自分が死んだあとに残るものがあることだったよ。 自分が居なくなった後、...

      • それもあった。 「アイデンティティの拠り所を外部に求めたい」に含まれるような気もするけど、ちょっと性質が違うかな。 追加します。

    • なんか建前ばかりだなそれ 「結婚するため・離婚されないため」とか 「出来ちゃったので仕方なく」とかも多いと思うけど

      • 「できちゃったから」は別に欲しいと思ったわけじゃないから違うと思う。 結婚するためってのはあるな。 追加します。

    • 女は妊娠出産すれば脳内麻薬で報酬系が書き換わってとにかく子供に関することなら全てハッピーみたいになるから大丈夫では。 そうは言っても俺は男でやっぱり何で子供欲しいのか分...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん